商品名
Ride4[Tandem/EN-B]
価格
¥630,000(税抜)
¥693,000(税込)
Ride4[Tandem/EN-B] | XXS | XS | S | M | L | XL |
---|---|---|---|---|---|---|
SIZE | 40 | 43 | ||||
セル数 | 48 | 48 | ||||
翼面積(実測)㎡ | 39.98 | 42.55 | ||||
翼面積(投影)㎡ | 33.18 | 35.12 | ||||
スパン(実測)㎡ | 14.63 | 15.05 | ||||
スパン(投影)㎡ | 11.19 | 11.51 | ||||
実測アスペクト比 | 5.35 | 5.35 | ||||
投影アスペクト比 | 3.77 | 3.77 | ||||
機体重量kg | 7.62 | 7.92 | ||||
飛行重量kg | 110kg-220kg | 120kg-235kg | ||||
認証(LTF/EN) | B | B |
オーダーカラーデザインページはこちら
https://ad-gliders.com/colorpicker/Ride_4/Airdesign_Ride_4.html
Ride4 - #Same But Different
良いものは時間がかかります…
簡単に言うと、Ride3について知っていることはすべて忘れてください。共通点は「Ride」という名前とロゴのバンだけです。😉全く新しいコンセプトです
20年間、新しいタンデムグライダーはどれも同じ3つの性能を約束してきました。ブレークの重さの軽減、テイクオフのしやすさ、そしてフレア性能の向上です。
私たちも同じ目標を掲げていました。違いは、それをどのように実現したかです。
このプロジェクトには2年かかり、約20個のプロトタイプが製作されました。最初から目標は明確でした。AirDesignのDNAを受け継いだ真のプロフェッショナルツール、つまり最初のインフレーションから最後のフレアまで、信頼できる翼です。
何度も完成だと思ったことがありました。そのたびに仕様リストに戻り、パイロットと乗客にとって実生活で重要な細部を詰めました。
最初は些細なことに思えた小さな調整でも、目標を達成するまでに2、3ヶ月かかることがよくありました。
Ride 4 は、雪の降る冬の追い風での離陸、春の強いサーマル、風の強い離陸、狭い場所での無風離発着、翼面荷重の大きな変化、複数の着陸テクニックなど、厳しい条件下でタンデムが完全な商業用となることを想定して開発されました。
ライド4 – 気分転換に出かけよう
ショートラインコンセプト×ニチロールバテン×ウイングレット!!
この新世代モデルは、40m²(110~220kg)と43m²(120~235kg)の2サイズ展開です。
ワンプッシュでのエアーのインフレーション、的確な操作性、そして浮力のあるコントロールされたフレアは全シリーズ共通で、タンデムフライトのあらゆるニーズに対応します。
※ショートラインコンセプト(SLC)
• 全長が短い(パイロットからキャノピーまで):ワンステップのインフレーション、離陸の容易さ:上昇終了時のピッチングが少なくなり、翼がより早く頭上に上がる
• 飛行中のより機敏で正確なハンドリング
• 着陸時のフレアの改善 - タイミング調整が容易になり、エネルギー回復がより効果的になります
※ニューアーチ
• より顕著な弧を描くことで旋回開始が改善され、強風時でも構造的な結合力が増します。
• SLCと組み合わせることで、Ride 4は優れた機敏性を発揮します
※4ライナーコンセプト
• 新しい、より安定したプロファイルにより、より効果的に加速できます
• 新しいプロファイルとの組み合わせでブレーキ圧力を低減
Ride 4は3ラインではなく4ラインです!!
より広い実用速度余裕、よりプログレッシブなブレーキフィーリング、そしてより大きな安全マージン(トリムオープン時の安定性向上)を提供します。
まさにプロのフライトのために設計されています。4ライン化による抗力増加はどうでしょうか?確かにその通りですが、それよりも重要なのは、実際に実用速度余裕と確かな安全バッファーです。
まさにプロが求めるものです。
※サイズ
• 40 ㎡と 43 ㎡のサイズは、認定された全範囲にわたってテストされており、午前中の子供から午後のラグビー選手まで、プロフェッショナルな作業に実際に使用できます。
※ウイングレット
SLCと組み合わせることで、当社のウィングレットは以下を提供します:
• ロールの安定化
• スパイラルからの脱出の容易化
• スパイラルでのG力の低減
同時に、翼のダイナミックな感覚(鮮明な旋回、容易で制御されたウイングオーバー)も維持します。
※新しいプロファイル
• 新しいプロファイルは、離陸時の早期揚力とフレアのエネルギーを優先し、短い打ち上げとソフトランディングを実現します。
• プロの大量使用における早期リフトとフレア制御の仕様を満たすまで、複数のプロファイルと吸気口のバリエーションをテストしました。
• 安定マージンの増加。
※耐久性
• 両面コーティングされた布(ドミニコ)で最大限の耐久性を実現
• 先端を保護するノーズガードパッチ
• ニチノールロッド:壊れにくく、曲がらず、形状を維持
• 完全にシース化されたライン:耐久性が向上し、フライト間の絡まりが簡単に解消されます
• 最適化された内部構造:変形に抵抗し、長期間にわたって性能を維持します。
※ライザー
• ビックイヤーキット – 2つのオプション:ライザーに新しいカムクリートロック、スプレッダーバーに当社のSKS (スプレッダーバーキーパーシステム)
• ブレーキハンドル:標準のプレススタッド固定
• トリム:マグネットキーパー
良いものは時間がかかります…
簡単に言うと、Ride3について知っていることはすべて忘れてください。共通点は「Ride」という名前とロゴのバンだけです。😉全く新しいコンセプトです
20年間、新しいタンデムグライダーはどれも同じ3つの性能を約束してきました。ブレークの重さの軽減、テイクオフのしやすさ、そしてフレア性能の向上です。
私たちも同じ目標を掲げていました。違いは、それをどのように実現したかです。
このプロジェクトには2年かかり、約20個のプロトタイプが製作されました。最初から目標は明確でした。AirDesignのDNAを受け継いだ真のプロフェッショナルツール、つまり最初のインフレーションから最後のフレアまで、信頼できる翼です。
何度も完成だと思ったことがありました。そのたびに仕様リストに戻り、パイロットと乗客にとって実生活で重要な細部を詰めました。
最初は些細なことに思えた小さな調整でも、目標を達成するまでに2、3ヶ月かかることがよくありました。
Ride 4 は、雪の降る冬の追い風での離陸、春の強いサーマル、風の強い離陸、狭い場所での無風離発着、翼面荷重の大きな変化、複数の着陸テクニックなど、厳しい条件下でタンデムが完全な商業用となることを想定して開発されました。
ライド4 – 気分転換に出かけよう
ショートラインコンセプト×ニチロールバテン×ウイングレット!!
この新世代モデルは、40m²(110~220kg)と43m²(120~235kg)の2サイズ展開です。
ワンプッシュでのエアーのインフレーション、的確な操作性、そして浮力のあるコントロールされたフレアは全シリーズ共通で、タンデムフライトのあらゆるニーズに対応します。
※ショートラインコンセプト(SLC)
• 全長が短い(パイロットからキャノピーまで):ワンステップのインフレーション、離陸の容易さ:上昇終了時のピッチングが少なくなり、翼がより早く頭上に上がる
• 飛行中のより機敏で正確なハンドリング
• 着陸時のフレアの改善 - タイミング調整が容易になり、エネルギー回復がより効果的になります
※ニューアーチ
• より顕著な弧を描くことで旋回開始が改善され、強風時でも構造的な結合力が増します。
• SLCと組み合わせることで、Ride 4は優れた機敏性を発揮します
※4ライナーコンセプト
• 新しい、より安定したプロファイルにより、より効果的に加速できます
• 新しいプロファイルとの組み合わせでブレーキ圧力を低減
Ride 4は3ラインではなく4ラインです!!
より広い実用速度余裕、よりプログレッシブなブレーキフィーリング、そしてより大きな安全マージン(トリムオープン時の安定性向上)を提供します。
まさにプロのフライトのために設計されています。4ライン化による抗力増加はどうでしょうか?確かにその通りですが、それよりも重要なのは、実際に実用速度余裕と確かな安全バッファーです。
まさにプロが求めるものです。
※サイズ
• 40 ㎡と 43 ㎡のサイズは、認定された全範囲にわたってテストされており、午前中の子供から午後のラグビー選手まで、プロフェッショナルな作業に実際に使用できます。
※ウイングレット
SLCと組み合わせることで、当社のウィングレットは以下を提供します:
• ロールの安定化
• スパイラルからの脱出の容易化
• スパイラルでのG力の低減
同時に、翼のダイナミックな感覚(鮮明な旋回、容易で制御されたウイングオーバー)も維持します。
※新しいプロファイル
• 新しいプロファイルは、離陸時の早期揚力とフレアのエネルギーを優先し、短い打ち上げとソフトランディングを実現します。
• プロの大量使用における早期リフトとフレア制御の仕様を満たすまで、複数のプロファイルと吸気口のバリエーションをテストしました。
• 安定マージンの増加。
※耐久性
• 両面コーティングされた布(ドミニコ)で最大限の耐久性を実現
• 先端を保護するノーズガードパッチ
• ニチノールロッド:壊れにくく、曲がらず、形状を維持
• 完全にシース化されたライン:耐久性が向上し、フライト間の絡まりが簡単に解消されます
• 最適化された内部構造:変形に抵抗し、長期間にわたって性能を維持します。
※ライザー
• ビックイヤーキット – 2つのオプション:ライザーに新しいカムクリートロック、スプレッダーバーに当社のSKS (スプレッダーバーキーパーシステム)
• ブレーキハンドル:標準のプレススタッド固定
• トリム:マグネットキーパー